SSブログ

農業をされてる方お疲れ様です [農業]

自分が農家に、生まれることなんて、自分では、決められないんですが[もうやだ~(悲しい顔)]
少し若いころは、夏にわ海に行ったり、バーべQしたり、色々、仕事以外は休日を楽しんでいましたね。

いつも、両親は、仕事が休みの日には、朝早くから農作業してる姿をみてきて、手伝いもしてたなー[たらーっ(汗)]
本当に働きづめで、人生楽しいんだろうか?と感じていました。

そのうち父が亡くなって、やらんきゃいけなくなって、心底おもいました。

うちの親父はすごかったんだなーって

今自分の家だけじゃなく、知り合いの農家の手伝いも増えてしまい、まったく休みないじょうたいになりまして。

さすがに体きついのに、父ちゃんがんばってたんだなーって思います。

ただ、気付いたのは、体はきついけど、気分的に会社に使われてない自由なところが結構好きになってきて。

草刈りなんかもだんだん早くなってきて、農家わるくないかも、楽しいかも、将来これだけで飯くっていけたらなー


難しいかな[バッド(下向き矢印)]
よく定年退職した人とかが、退職金で、田舎ぐらし初めて、自給自足生活してるのを、テレビとかで見るたびに、
うらやましくてしょうがないです。

会社という枠に属さないで、生活するというのは、厳しい生活かもしれないけど、
自分でなんでも決められるし、あこがれますわー[るんるん]

うちは農業の規模が小さいけど、規模が大きい農家さんは、結構収入がいいみたいで、新しい農機を買ってますね。コンバインとかフェラーリ買えちゃうジャンって思います。
いったいいくらの初期投資かかってるんだろ
冬の時期はなんもなくて、暇なんだけどなー、会社の除雪に駆出されるんだった[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。