SSブログ

金スマ「ひとり農業」 渡辺ヘルムート直道さん ついに結婚相手は以前から噂の美容師さん? [芸能]

kekkonnsiki.jpg

出典twit-e.com

大好きで毎回見させていただいている、金スマ「ひとり農業」の渡辺ヘルムート直道さんが、ついに結婚するというじゃないですか。

肝心の4月4日の金スマを仕事のため見ることが出来なくて非常に残念!!

お相手は誰なんだーと思いつつ「ひとり農業」終わってしまうのかなーという寂しさにも襲われつつ、パソコンペチペチ。

   

渡辺ヘルムート直道さんはこんな方です。


 [ひらめき]元「海の家」の担当ディレクター

 [ひらめき]2008年2月から住民票を茨城県常陸大宮市にを移住

 [ひらめき]奄美大島で牧師をしている両親を迎えて同居するために自分で家を建てる


同市内の借地を舞台に高木美保のアドバイスを受けながら自給自足の田舎暮らしに挑むキャンペーン。 キャンペーンタイトルの「ひとり農業」は、独身で農業未経験者の渡辺が、単身で農業を営むことを表している。 渡辺への密着映像に、小林が「渡辺、お前さんは(も)~た(だ)な」という独特の口調でナレーションを付けることが特徴。 渡辺は移住当初こそ失敗が目立ったものの、高木や近隣住民からの協力を得るうちに、多種多様な作物の栽培に成功している。 当初は「ゼットン」という名のヤギを飼育していたが、2008年11月14日放送分で急死したことを紹介。 その日の放送では、レギュラー陣が涙を流す一方で、中居は神妙な面持ちで司会進行に徹していた。 2010年以降は、高木と同じく農業に造詣の深い永島敏行、佐々木健介・北斗晶一家、当番組のレギュラー陣なども、栽培や収穫などの作業に協力。

引用元 wiki pedia



気になる結婚相手はやっぱり以前から交際の話があった、美容師さんで間違いないようですね。

お相手の名前は雨谷知永子さん(二人の子持ち)

渡辺が急ピッチで家を建設中にたびたび家の軒先に「涸沼しじみ」が入った袋がおいてあったそうで、次第に渡辺は「しじみの人」と呼ぶようになっていました。

その後、農作業をしているとある女性が尋ねてきました。その方こそ「しじみの人」雨谷さんだったようです。

恋のキューピットは、「涸沼しじみ」なんですね。



まさか結婚にいたるとは、しかし、

なかなかの美人さんですね。

前の夫と離婚調停中に知り合ったようで、

一時間かけて合いに行っていたそうです。

両親にもあって挨拶はすませており、結婚が遅かったくらいじゃないでしょうか。
kekkonn2.jpg

出典twit-e.com


両親も渡辺力作の家に移り住み、奥さんを迎え、そしていきなり二人のお子さんの父になって、(ビックリですが)
本当に幸せでいっぱいでしょうね。
hareruya.jpg

出典twit-e.com

奥さんも農業に対して抵抗があるわけではなさそうですので、なお良しです。

これからは「ひとり農業」ではなく「家族農業」になるわけですな。企画終了しないことを希望していますが、

何より、じぶんも農家として、農家に嫁いでくれるなんて本当に幸せなことだと思っています。

私は独身ですので、渡辺さんうらやましーー

末永くお幸せに。

ハレルヤーーー



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

﨑山 忠

今年の稲の刈り取り作業は大変でしたね
私も農業を兼業していますので大変さがわかります
水に浸かった稲を起こし一人で刈り取りをしているのを見ていると
家に使わなくなった一条狩りの稲刈り機を思い出して
持って行ける物ならさしあげるのにと思ってました
いろんな事に挑戦して居るようですが楽しんで頑張って下さい
楽しみに見ています。

by 﨑山 忠 (2014-10-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。