SSブログ

パチンコ、スロット依存症かなー、完全に今年はやられまくった [自分事]

久々のブログ更新です。

最近も忙しかったー、残業ばかりで本当にいやになります[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、日曜日は休みなので、だまって、ゲームでもして、体休めておけばいいものを、暇になると、どうしてもパチンコ屋さんにフラーって入ってしまいます[ダッシュ(走り出すさま)]

きっかけはパチンコ屋さんで働いたのがきっかけで、それまでは一切ギャンブルしませんでしたねーそれでもさほど、金銭難に陥るほど、つぎ込むことはなかったんです。

それが前職場での、友達に薦められて行った、パチンコ店でかなりのバカ勝ちしてから、完全にはまってしまいました。行けば3万勝ちは当たり前、一月に10万勝ちも一、二回あったりするし、ウハウハでした。一日で三十万勝つ事もあったなー[ぴかぴか(新しい)]

しかし、長くは続かず、去年の暮れから、負けだして、段々自分のルールだった〝借金してギャンブルをしない〝を破って、借りては負け、また借りては負け、ついに兄弟や会社にまで借金して、「次こそは」といつも自分に言い聞かせ、せっせとパチンコ屋さんに引き出せない貯金をしています。

今月もだめだと思いながら、行ってしまい、つかってはいけない家賃に手を出してしまい、最悪な状態になってしまいました。後悔してもお金は返ってきません。

同じ状態のひと今の時代おおいんじゃないでしょうか?

パチンコ依存症はある意味病気ですが薬で治るものではないので、自分の強い意志しかありません。「まじめに稼いでるのに、汗水たらして稼いだお金がもったいない、なんて、ギャンブルはばかばかしいんだ」ようやくそう思えるようになりました。

が、生活状況はほぼ手遅れでした。地道に働いて借金返すしかないですね。
必ず立ち直って見せるぜ、皆さんもギャンブルは時間の無駄です。気をつけましょう。
パチンコ依存.jpg
私、パチンコ中毒から復帰しました (中公新書ラクレ)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。